top of page

2021.2.24

 レギュラーでもなかったと思います。たまに私たちの小学校の校庭で試合することもあって、テニスコートが校庭の端だったから見えたんですけど、メガネくんはだいたいベンチでした。出ても代走とかで。

 山添さん、テニス部だったんですね。そういえば最初の打ち合わせで錦織圭の話されてましたね。

 錦織が全米で準優勝したときですね。あのときは会う人みんなに錦織の話してました……すみません。あと、前回のメールの書きかただと、なにかわたしがメガネくんをずっと見てたみたいになってますが、メガネをかけていたのがメガネくんと監督だけだったので目立っていただけです。

 なるほど。誤解してたわけじゃありませんけど、その気持ちはわかります。そういえば、メガネくんは、メガネも野球もやめて、中学からは何をしてたんですか?

 恥ずかしながら、メガネを外して以降の彼のことはまったく記憶になく……。小中一貫校ではないですけど、ほぼ百パーセント同じ中学に進むので、他校に行ったなら逆に印象に残るはずです。なので同じ学校(おな中っていう表現ありましたね)だったはずですけど、もともと交流もなかったし、彼のことはメガネの野球部という以外に認識しておらず……。なんだか尻切れトンボですみません。

PDFを添付してきたメールに、そう書き添えられていた。


bottom of page